サイト管理者はこんなヤツ


by hira309
カレンダー

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日のTV総括

まず、紅白。青木さやかも波田陽区もNHKではキレがなかった。それ以外は、良くも悪くも「あぁ、紅白だな」ということで。
NTV。細木2004は堀江社長の部分以外はみてません。芸人ベスト13は、青木さやかと波田陽区が抜けてるのを考慮しても、特に・・・。
TBS。レコ大は「必死だな・・・」という感じ。もう、だれかタオル投げてやれよ・・・ということでK1。今回いちばん面白かったのはこれ。サップ対バンナ、ホイス対曙よりも魔裟斗対山本が特にすごかった。あのローブローは偶然でしょう。曙は、やっぱり「マケボノ」でした。
フジ。PRIDEは9時までは面白かったですが・・・滝本対戦闘竜はよかったけど、9時以降はK1のほうが・・・
テレ朝。みてません。
テレ東。実はここがいちばん好き勝手やってて面白かった・・・「Kui-1」て・・・と思ったら高山とか天山が出たりしてなかなかよかった。だいたひかるのネタではないけど、曙は来年はこっちに出てもらいましょうか。

テレ東の面白さを再認識したおよそ2時間でした。
[PR]
by hira309 | 2004-12-31 23:37

予想どおり地元の・・・

ついに逮捕・・・

とにかく、捕まってよかったです。
殺された女児はもう帰ってきませんが・・・
極刑以外、ないでしょう。
[PR]
by hira309 | 2004-12-30 22:26

吉本、グッドジョブ!

いよいよ復帰ですね。

この事件については「殴ったから紳助が一方的に悪い」という意見が少ないことを考えても、そろそろ復帰してもいいのかな、とは思っていました。ただ、「代役」が違和感なくやっている「ヘキサゴン」なんかはそのまま三宅アナにやってもらい、まずは、名前が番組名についている「クイズ!紳助くん」から始めて、徐々に増やしていくくらいでやっていけばいいと思います。ただ、「行列・・・」は紳助でないとつとまらないと思うのでいずれは戻ってもらいたいです。

それよりも、殴られたくらいで「引退してください」とまで言っている「と伝えられている」この女性、確かに吉本の芸人たちに「何様や!」と言われてそうです。そこまで言うのなら、公の前に出てきて意見を言ってもらいたい。記者の質問がこわいから出てこれないか?または出てこないようにするという「作戦」か?

民事での請求額がどれくらいか、今から楽しみです。予想では、億の金をせびってくると思いますが、やりすぎると「脅しだ!恐喝だ!」とか、また言われることになるでしょう。
これ以上は、やればやるほど女性の側が叩かれることになると思います。
[PR]
by hira309 | 2004-12-28 23:34
まさに「ドキュン」ですね・・・

いよいよ裁判も大詰めに入ってます。あとは来年2月21日の判決を残すのみです。
被害者の心情はいわゆる「筆舌に尽くしがたい」というヤツですね。見せしめのためにも求刑どおりの判決を下してもらいたいものです。

ナオキといえば、この事件の前にはリストカットをしたのは有名な話ですが、それ以外にも交通事故を起こして、自分のほうが悪いのに相手に対して横柄な態度をとった、という話も聞きます。弱い自分だから、虚勢を張ってでもいないとやっていけなかったのでしょう・・・。

バンドが活動を休止した時点で「こいつら、終わったな・・・」と思った人も多いでしょう。デビュー前の城天時代からまったくいいウワサを聞いたことがありません。で、曲はパクリのオンパレード。オリジナリティなど微塵もなし。まぁ、当然の結果です。

では、なんでナオキがリーダーだったのか・・・?
詳しくないのでこれはあくまでも推測ですが、「させられていた」のではないだろうか?ということです。あの3人なら、ドラムのたくやがやっているほうが自然なのですが、年齢的なこともあり、結局ナオキがやることになったのでしょう。性格の弱いナオキは断れなかった。なにしろ残りの2人は、

見た目から明らかに気のキツそうなTama

腹黒そうなたくや

特に、たくやは活動休止発表のとき「僕がパクってるのは、実はジュディマリというよりも「黒夢」や「初期のラルク」といったバンドのメロディー部分でした!」と堂々とのたまうほどですから、このバンドの底の浅さは明らかでしょう。

いずれは解散する予定だったはず。この事件がきっかけとなったのは確かですが、残りの2人にも今後音楽でやっていくだけの実力がないのは明白。紅白に出たとはいえ、彼らが救われることはないでしょう。
[PR]
by hira309 | 2004-12-27 23:43

ラグビー大学選手権

なんとか関西からも1チーム残った・・・

会場が長居第2競技場、ということで、外からでも観ようと思えばなんとかみることのできるスタジアム。秩父宮とは天と地ほどの差のあるひどい場所。おまけにここでラグビーをやっているのはほとんど見たことがありません。確かに、花園が使えないことを考えたらしかたのないことですが。隣は昨日サッカーに使ったばかりなので無理だろうし。

同志社にとっては、国立で勝つことが復活への第一歩。早稲田は強いけど、前回の借りを返してほしい。
[PR]
by hira309 | 2004-12-26 23:56

1日家にいた

昨日はローストチキンの代わりに焼き鳥でクリスマス。焼酎飲みすぎて撃沈してました・・・
結局今日は1日外に出ることなく終わってしまった。
[PR]
by hira309 | 2004-12-25 23:55
「ソフトバンクホークス」ですか・・・

なんか、裏切られたカンジがしなくもない。ここ最近のプロ野球ファンの声を考えれば、チーム名は「福岡ホークス」以外ありえないと思ったから・・・。
別に、ユニフォームの胸に「Yahoo!BB」とか入れても全然OKだから、チーム名に企業名が入らないようにしてほしかった・・・。
[PR]
by hira309 | 2004-12-24 23:59

ひさびさに遠出

「神戸電鉄の終着駅に行こう」ということで、粟生駅に行ってきたが、クサかった。こんなとこまでほんとに走っているのかと思うとなんだか不思議だった。
[PR]
by hira309 | 2004-12-23 23:37

転落

このニュースを最初に知ったのはヤフーのトップ画面だった。「元ロッテ奪三振王が殺人」とかそんなのだったと思う。すぐにピンと来た。「もしかして、小川?」やっぱりそうだった。実働期間の短い選手だったが、よく覚えている。あの10・19をテレビでみていたし、名前もおぼえていた。それが、こんなことになるなんて・・・
とあるプロ野球選手は、現役を引退してから初めて、電車のキップの買い方を知った、ということだ。プロ野球も、Jリーグのように、セカンドキャリアサポートをしてみたらいいのに。
[PR]
by hira309 | 2004-12-22 23:40

笑えました!

しかし、久々にマジで笑ってしまいました。
「スーパーテレビ特別版」。関東では放送されていたようですが、関西在住の私には初めてみる番組。イマイ氏、すごかったです。で、相手の業者がボロを出していく姿があまりにもおかしくて、最後にはあわれにすら感じました。ケータイにかかってきたときは番号をキョヒってしまえばおしまいですが、気分のいいものではありませんね・・・
[PR]
by hira309 | 2004-12-20 23:44