サイト管理者はこんなヤツ


by hira309
カレンダー

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一度いってみたいけど…

オート、なくなるんですか?

関西ではオートレース場はひとつもないので、一度いってみたいと思っていたのですが。
関西はお馬さんと虎さんチームがあれば、あとはどーでもいいのかね…
[PR]
by hira309 | 2005-02-22 23:28

当たる見込みは?

いくらマンガがリメイクされてるからって・・・

むずかしいよバレーは。テニスはなんとかなった上戸、今回はどうするんだ?で、歌もヤバイんじゃないの?共倒れの可能性アリアリ。
[PR]
by hira309 | 2005-02-18 23:35
「戦争はしません!」というから難しく考えなきゃいけないわけで。

もっと簡単に考えてみよう。
「私は絶対にケンカはしません」という人がいる。そこそこお金も持っている。
「すばらしいことだ。がんばれよ!」という人ばかりならいいが、中には「そうか、じゃあ殴ってやる!」という人だっているはずだ。
もし、その人の住んでいる町に警察がなかったらどうだろう?その人はやられ放題だ。お金はみんなソッコーで剥ぎ取られるだろう。

それと同じことだ。確かに日本には「軍隊」はない。しかし、米軍が代わりに守っている。
憲法第9条という条文が守っているのでは決してない。
軍隊は「国民を外的から守るためのもの」だ。国際社会には、警察は存在しない。
だったら、自分の国は自分で守る。そんなの当たり前のこと。

警察のいない街に住める勇気のある人はいますか?

9条を改めるのを反対する人に訊きたいのは、「どっか得体の知れない国に攻撃されたらどうするの?」ということだ。
「そんな国、あるわけない!」という答えはナシですよ。
[PR]
by hira309 | 2005-02-17 23:51

削除しろだと?

こんな要求に応じる必要なんてない。

人殺しをかばわなければいけない理由がわからない。
人殺しはさらし者にするのが当然。
[PR]
by hira309 | 2005-02-16 23:15

やりきれない…

甘ったれんじゃねぇよこのクソガキが!

殺人・強姦・強盗・傷害(致死も含む)、これをやったら少年法の適用除外にしろ!

今回は葵さんのサイトでは掲載を見送るようですが…未成年だからといって人殺しの名前が隠されるのはどう考えても理不尽です。


で、ラグビー協会を巻き込んだNHK対朝日新聞の件はNHKが折れる形で決着がつきました。

光栄の「三国志」の軍師のアドバイスでもうけたか?
「恩を売っておくのもよろしいでしょう」て(苦笑)。
[PR]
by hira309 | 2005-02-15 20:49

やっぱり断ってしまった

そりゃあ、「はい、わかりました」とは引き下がるはずがありませんが…

もしこれがただの固定看板だったら、NHKもここまでは言わないとは思いますが。
結局これは、先にラグビー協会とNHKの間での話がある以上、朝日新聞が取り下げるのが筋。先に決めていたことを反故にしている以上、朝日新聞がいくらイヤだといっても通るものではありません。

「行列」の弁護士軍団でも「外す」と答えるでしょう。
広告を審判服から外した上で、朝日新聞はラグビー協会を訴える。これがもっとも筋が通っているわけで。

もっとも、審判のユニフォームに「朝日新聞」て…他にどんなスポーツで審判の服に企業広告が入っているんだ?日本のラグビーはふざけてるの?

NHKを責める人に言いたいのは、放送をとりやめたりやっぱり放送したりにしたことを責めるのはいいけど、この「外せ」と言った件はNHKの言い分に矛盾はない以上、責めるべきではない。
あんまり感情論で「NHKが悪い!」というのはいかがなものか…。

ただ、数字がこの有り様では多くの人にとってはどーでもいい話だった、てコトなんでしょうけど。
[PR]
by hira309 | 2005-02-14 21:06

結局いちばん悪いのは

決まりを反故にした協会が一番悪い。

もちろん、ゴタゴタしたNHKをかばうつもりは毛頭ないですが、レフェリーの服装にデカデカと「朝日新聞」なんて入ってること自体に違和感ありまくりです。たとえそれが、他の企業の名前でも。
たしかに、中継を取りやめるとかやっぱり中継するとかすっきりしないのはマズいとは思いますが。
「協会」がダメなところは下降線ですね。ラグビー、バレー、バスケ…
[PR]
by hira309 | 2005-02-12 23:19
なんとかありつけました。

近所のお店で徐に大盛を注文し、食べる。「吉牛って、こんな味だったんだな…」
今度これにありつけるのはいつになるのか。早く輸入解禁してほしい…
[PR]
by hira309 | 2005-02-11 23:39
いよいよ自民党が党として朝日新聞に見解を示しました。

NHKの番組がどうこういう前に、まずは朝日新聞が報道の根拠を示さないことには始まらないのはもう明らかなのですが、シラを切り通すおつもりらしいですね。

実家にも「朝日とるのやめろ」といっておいたのですが、ちゃんと別のにしてくれてるだろうか…?
[PR]
by hira309 | 2005-02-08 23:48
「返還してもらう」という表現がそもそもおかしいわけで。

あれは条約でも決まっているとおり日本の領土であるのだから、堂々と住めばいいのであって、そこに住んでいるロシア人のほうが不法に滞在していることになる。「2島」だけで平和条約を締結しようものなら国内からの反発は必至でしょう。


さて、私が2日ほど家を空けていた間に、「プロ市民」な朝日新聞記者のブログが猛攻撃を受けて炎上するというたいへんな事件が起こっていたようで、祭にまざれず残念。
[PR]
by hira309 | 2005-02-07 21:22